新潟から長野への直通がなく
乗り換えを避ける為に初めて高速バスを使って長野入り。

ファンの子達数名も同じバスだったので
なんとなく一人で勝手に遠足気分を味わってました。

長野もソロで初めてのワンマン。
会場のNEONHALLは古い民家を改造したような
素敵な空間で入った途端に「素敵っす!」と言ってしまったよ。

地元のファンの子達に
長い事待ってました!と言ってもらえて嬉しかったです。

行って良かったと思える言葉を沢山頂けて
差し入れも沢山頂いて感謝感激です。
ご来場くださった皆さん、どうもありがとう!

名古屋から数えれば四連チャンとなる長野。
当然気になるのは喉の調子でございまして・・・。

汗で濡れた衣装が乾くどころか
ホテルの部屋中がびしょびしょになるほど過剰に加湿したせいか
寝起きの時点で調子が良く
全くストレスがなく歌えました!

ファンの方に差し入れてもらった栄養ドリンクも効いてるのかな?
とにかく気持ち良かった!

一度目のアンコールの最後に『流星』を歌い終わった時の
充実感ったらハンパなかった。
オーディエンスの拍手と共に感動的な瞬間を味わえました。

何ヶ所も足を運んでくれるファンの皆さんを飽きさせないのと
自分自身も面白くしたいので
当日の気分で日替わりでセットリストを考えている今回のツアー。

長野は『ageha』でピアノを弾いてくれたナルちゃんの地元で
しかも後輩がネオンホールのスタッフという偶然もあり
二人に捧げるように歌わせてもらいました。

また必ず行くぜ!長野!!

打ち上げは新潟と長野と同じ地方でライヴをしていた
新井仁くんと合同でやりました。

ツイッターでアタクシが新潟に居る事を知ったらしく
しかも翌日もお互い長野という偶然に
呑まずにはいられないっつ〜感じでした。

ホテルのそばにあった居酒屋へ入り
地元の物を頂こうと『野沢菜漬』を。

NEC_0346


ちょうどいい漬け具合の時期だったらしく
とても美味しかった!

他にも刺身や米ナス田楽などつまみに
ビールから焼酎へグイグイと。

しかしさすがに四連チャン。
疲労感は身体に正直に出るね〜(笑)
24時にはお開きでございました。

本日の東京戻りの前に
駅ビルのお蕎麦屋さん『高山亭』へ。

NEC_0347


お得なランチのざるそばセットを頂いてきました。
蕎麦のコシと少々甘めのつゆが美味かった!
ごちそうさんでした。

今月は地元いわき、仙台、函館、札幌
そして東京下北沢と周ります。

チケット予約受付中です。
仙台は残りわずかですのでお早めに。
オフィシャルHPの情報を参照にして予約してくださいね!

んじゃ、まったね〜