コンビニで買ったお茶についていた
野菜の種をペットボトルのキャップに植えたら
見事に芽を出してくれて感激中!

だってさ昨日はこんな感じだったのが

CIMG8870


一日でこんなに元気になってくれるんだぜ。

CIMG8871


すっかりハマってしまい
ハイドロカルチャーを始めようと決めました。

早速ネットで水耕栽培キットを購入し
どんな野菜を育てるか現在検討中。

今育ってる苗は「サラダ菜」で
これはこのまま大きくなってほしいので
環境を水耕にしてあげる作業をし
新しい種は「大葉」「小ネギ」「三つ葉」あたりを
植えようかと思っております。

ウチめちゃくちゃ日当たり良いし
水耕栽培ならツアー中も比較的安心だし
出窓を利用して育てるのも可能だしね。

自分で育てた野菜で料理が出来るなんて
究極の贅沢だと思うのです。

そして農家の皆様の大変さや気持ちが
ほんのちょっとでも分かるようになれたら
それだけで凄いことだと思うんです。

楽しみだな〜。早くキット届かないかな〜。

このところ沢山色んな所でライヴやってまして
全然ごぶさたな気がしないですが
下北沢ワンマンは二カ月ぶりです!

今回も二部制でたくさんやりますよ。
楽しみにしててね〜!

16時からは次回8/28(日)浴衣ナイトのチケット先行発売をします。
天気良くなるといいなぁ。

んじゃ、まったね〜