池袋ライヴの翌日には
alcanawipeを観に下北沢へ。

まずはalcana。
美しい。全てが美しい。
なんつ〜か、こ〜、
バンドのバランスが素晴らしいんです。

佳嗣くんのギター、やっぱり凄い。
ステージではいつもアタクシの真横にいるからね。
こうして真正面から観ると
立ち姿だけでホレボレとしてしまう。

自分の目の中に全体をしっかり入れて
全身で聴いていたい感じ。
曲の浮遊感がたまらなく良かった

そして2年ぶりのwipe。
アタクシ個人的には
歴史上この日のラインナップが一番好きだなぁ。

中西嬢の女性ならではの繊細なベースと
ヤスヒロのどっしり感がとても綺麗だった。

そこにまこっちゃんのギターが突き刺さってくる。
この日はまこっちゃんが持つ秘めた狂暴さだけではなく
それ以上に温かみを沢山感じた。

ヒロちゃんはひたすら自由だ。
ステージを完全に自分の世界に染めていた。
一番観たいヒロちゃんが観れた。

このwipeというバンドは
いい意味でのぶつかり合いが最大の個性っすね。
尺を決めずの間奏とか即興とか
ぜひとも聴いてみたいっす。
生意気にそんなことを思いました

第一歩目の復活ライヴ。
めっちゃ良かったなぁ
新譜も楽しみです。

打ち上げには参加せず
友人のバースデイパーティーに参加しに
そのまま西麻布へ。

先輩ミュージシャン宅で開催されたパーティーは
これぞホームパーティーってな感じで
入れ替わりで色んな仲間達が集まりました。

結局アタクシは気が付いたら
朝の10時()まで呑んでました。
我ながらタフっていうかアホ

※おまけ画像※
DIEさんから池袋のライヴフォトが届きました。
ありがとうございます

blackhole1

photo by K.Oshima



blackhole2

photo by K.Oshima



んじゃ、まったね〜