じゃなくてホットケーキを作りました
ま、寒いダジャレも、ほっとけ〜なんスけど。

録画してた『モヤモヤさまぁ〜ず2』を観てたら
大竹氏が喫茶店でホットケーキ頼んでて
それ観たらむしょ〜〜〜に食べたくなり
深夜コンビニに行ってみたのよ。

そしたらコンビニにもちゃんと売ってんのね
ホットケーキミックス

夜中に淋しく作りましたよ、えぇ。
ぬわぁ〜んとたこ焼き器で。

hot-cake1
これこれ。
この感じ。
懐かしいなぁ。
たこ焼き器で作ったのは初めてだけどね。

想像してごらん。
深夜に、しかもたこ焼き器で
ホットケーキを焼いてるオッサンの姿を・・・。
む、む、むなしい。

しか〜しそんなむなしさは食い気に関係なし。

ちょっと、ちょっと、このサイズ、ヤバいっすよ。
なんぼでも食えちゃうぜ。
一回で通常約3枚分ってなってたけど
ぺロっといけちゃったもん。

小さい頃はインスタントラーメンと
このホットケーキだけは自分で作ってたからさ
もう匂いだけで暗かった少年時代の
思い出が走馬灯のように・・・。

むなしさも手伝って泣けてくるぢゃ〜ないかっ
hot-cake2
外はパリっと
中はふんわりと
たこ焼き器で作ると
上手いこと出来まっせ。

チジミとかも出来るね〜。
すげぇ〜便利、たこ焼き器。
プレゼントしてくれた友人に感謝。

話は全然変わるけど
先日打ち合わせした時に
初めてお会いした方に頂いた名刺が点字になってて
何だか素敵だなぁって思いました。

生まれてから一度も作った事ないんだよね、名刺。
このオッサン、色んな意味で凄いな。

ビークルドラマの小道具で用意してもらった
「沖田四郎」って名刺は持ってるけどね
撮影終わりに記念でもらってきちゃいました。

そう言えばビークルヒダカに男の子が産まれたよ。
おめでとう
よかった良かった。
たこ焼き器でもプレゼントしよっかな

んじゃ、まったね〜