昨日の東京は暖かかったね〜
冬は嫌いじゃないが、こーもあったかいと
春よ早く来いって思っちゃうね。
ま、秋が一番好きだがね

またまた暇を見つけては映画ばっか観てますが
中々マイベスト10に「ス〜っと」入ってくれる
作品には出会えずにいます。

かなり素晴らしい作品をチョイスして
観てると思うんだけど
中々「ス〜っと」入ってくれないって事は
それほどマイベスト10が
自分の中で凄く濃いんだと思う。

だけど今回観た映画もどれも良かったよ。

まずは
『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』

1997年のドイツ映画です。
人生ロマン溢れる素晴らしい作品でした。
なんとなく『真夜中のカーボーイ』の
オマージュ的に感じましたね。
ストーリーも面白かったよ。
きっと一年後とかにまた観たくなる映画です。

そして
『バニシング・ポイント』

1971年のアメリカ映画です。
アメリカン・ニューシネマの傑作
と言われてるこの作品。
ひたすらに暴走するカーアクションがカッコいいっす。
プライマル・スクリームのアルバムに同名があったり
主人公の名前と同じタイトルの曲があったりと
彼らはこの映画に相当な影響があったと思われる。
特に感動とかそういった類の映画ではないが
アタクシ、これ好きだなぁ〜。

そんで邦画の
『竜二』

1983年の日本映画です。
伝説の役者、金子正次さんの初主演映画。
派手な暴力シーンが一切出てこないヤクザ映画で
完全自主制作で作られたそうです。
公開期間中に金子さんはガンでお亡くなりになりました。
確かに自主制作なので荒い作りですが
なんか上手く言えないけど不思議な感動がありましたね。
もっと早くに出会いたかった映画です。

いや〜いいっすね〜映画って。
そろそろ映画館にも行かなくちゃ

さて新潟のイベント詳細が出ました。
久しぶりに行きます、新潟。
ぜひ遊びに来てね〜


JUNKBOX presents”ヒャクブンハイッケン”

2010/3/14(sun)新潟CLUB JUNKBOX

出演:
木村世治(hurdy gurdy / Pale Green)
磯部正文(MARS EURYTHMICS)


adv\2.500/door\3.000(without 1drink)
OPEN/START:17:30/18:00

1/31よりローソンチケット及びJUNKBOX店頭にて発売
ローソンチケット(電話予約なし)
L-コード[75657]

お問い合わせ:新潟JUNKBOX(025-229-1494)

んじゃ、まったね〜