普段の生活で音楽を聴くのと同じように
テレビ(特にお笑い、バラエティー系)をよく観るが
「モヤモヤさまぁ〜ず2」がやっぱり面白い

全国放送ではないので軽〜く説明すると
さまぁ〜ずのお二人とテレビ東京アナウンサーの
大江麻理子さんがメジャースポットではなく
どこか「モヤモヤ」した場所を散歩しながら
ただブラブラ〜っとする番組であ〜る。

時にはドメジャーな街にも出没するが
例えば「柴又」の回では
決して帝釈天などという有名スポットには立ち寄らず
古びたオモチャ屋さん、駄菓子屋さんなどで
ただダラダラとトーク展開していくだけの番組っス。

街にいる普通のおじさん、おばさんとの会話や
サイコロ振って出たお題に合わせて
3人がトークしたりするんだが
カメラがあるとかあんまり関係なしに
ごくごく普通の会話になってて笑える。

アタクシと同い年でもあるさまぁ〜ずさんは
単独ライヴDVDを全部観ちゃってるほど
以前から大好きな芸人さんだが
この番組のポイントはテレ東アナの大江さんであると思う。

このお方、アタクシのツボであ〜る。
顔が好みとか、スタイル的に好みとか
そーゆー下世話的な事ではなく
てゆ〜かどちらかと言うとあまりタイプではないが
三村氏の軽〜いセクハラをサラっとかわす辺りが
もの凄くドS的にツボなんであ〜る
と、やっぱり結局のところ下世話的に好きなんであ〜る。

ただトークしながら街をブラブラするだけで
番組が成立してしまうところが
さまぁ〜ずさんの凄〜いところです。
DVDもめっちゃ売れてるみたいで
レンタルもされてるので観た事ないって方は是非
癒されるよ〜ん。

以前からファンの方にはお笑いのDVDをよく頂いてます。
さ〜すが〜分かってらっしゃる
どうもありがとう
自分でも特にライヴの時のお笑いDVDを観ます。
芸人さんってテレビで売れちゃうと
ネタをあんまりやらなくなる傾向がありますが
売れてても定期的にライヴをする芸人さんは
やっぱり尊敬出来ますね〜。

音楽ライヴは古い曲でも新曲でもカバー曲でも
何でも好きなように出来るでしょ
でもお笑いライヴは同じネタは繰り返し出来ないし
つねに新しいネタで構成しなきゃならない。
それってもの凄い事だと思う。
同じようにゼロから何かを創るものとして
尊敬出来ちゃうんです
だからたまに無性にお笑いライヴを観たくなる。
今、すご〜く刺激が欲しいね〜。

さまぁ〜ずさんのせいかな。
今日のブログは「〜」が多くね


★本日の逸品★
「アタクシ流ベーコンエッグ野菜カレー」
ベーコンエッグ野菜カレー

また高田馬場にあるインド式カレー屋さん
夢民(むーみん)の感じにマネてみた。
もうこ〜なると単なる野菜炒めカレーっすね。
美味かったっス。
ごちそうさん、自分

んじゃ、まったね〜