先日ご招待を頂きまして
「スペシャル・パンキッシュ・ガーデン」という
お笑いライヴを観に行って来ました

マセキ芸能社の人気芸人が
十数組出演しネタを披露するというライヴ。
大好きな「ナイツ」「バカリズム」のライヴが観られる
というだけでも嬉しいのに
この日は内村さんもサプライズ出演し
書き下ろしのネタを披露していました。

キャリアも知名度も十分にある方が
新作のネタで若手と同じ舞台で
ライヴに挑むという姿勢に
もの凄く感動してしまったよ。
圧倒的なパワーと存在感。
素晴らしいライヴを観てしまった。
凄いです、内村さん。

出演者のほとんどの方を知っていましたが
名前すら全く知らなかった「やまもとまさみ」さんが
素晴らしく面白かった
偶然ミュージシャンネタって事もあって大笑いでした。
こりゃ要チェックですぞ、まさみさん。

ライヴ終わってからBUCK-TICKゆうたさんと合流。
久しぶりに朝まで呑みました
めっちゃ楽しかったぁ〜

しか〜し移動中のタクシーの中に帽子を忘れる
という失態を犯してしもた。
が、本日無事手元に戻ってきました。

かぶっていたのは大きめのテンガロンハットで
タクシー降りた瞬間に置き忘れた事に気が付き
猛ダッシュで追いかけたが
ちょい酔っぱらいのアラフォーの足では
追い付く訳もなくあえなく激チン
そっこーでレシートを元に
タクシー会社に電話をしたが
担当した運転手がどこを探してもないと電話担当者は言い張る。
おっきなテンガロンハットが瞬間に消えるなんて
絶対にないと何度も「ないなんてわけないです
とこちらも負けじと言い張って電話を切ると
二時間後に「ありました」と着信があった。

めんどくさかったのかなぁ〜タクシー会社の受付の方。
あれほどしつこく電話してなかったら
今頃はゴミ箱の中だったんだろうな。

あんな目立つハットなのに忘れた自分が悪いし
戻ってきたから全然いいんだけど
何度も何度も確認をお願いした時に
「ない」って言っていたあのやりとりは
一体何だったんだろう
そのいわく付きのテンガロンがこれっス。

テンガロン2
確かにこんな目立つ物なのに忘れた自分が悪いっス。
ぶぅ〜反省。
ちゃんと忘れ物ないか確認してから降りないとね。
しかしタクシー会社の接し方の勉強になりました。
妙なやりとりでしたが結果的に
ちゃんと預かってくれて
ありがとうございました、○○交通さん。

みんなも気をつけなはれや

んじゃ、まったね〜