すっかり春らしい季節になったと思ったら
夜は突然冷えたりして
まだまだ油断できない日々が続きます。

一部の方の声はしっかり届いています。
木曜日のライブのMCのある部分が
一部の方を不快にしてしまいました。

「とある芸能人が軽率なことをしてしまった事件」
に対しての即興ソングとMCが
軽率な発言だったのです。

彼が間違いを犯したように
そりゃ俺だって人間だもん
間違う事だってあるよ。

その後のブログでは面白おかしく書いたり
ライヴ本番中は平静を装っていたけど
実は自分でも軽率だったと思い
スタッフや友人がたくさんいた打ち上げの席で
その日のMCの事をみんなの前で反省したんだよ。
今さら信じてもらえないかもしれないけど。
こんな事にウソついたり良い子ぶったりしないよ。
ホントに口に出して反省したんです。

誰かを傷つけるつもりなんかあるわけないじゃない。
ましてやチケット代を払って足を運んでくれている
自分の大事なファンを傷つけるなんてこと。
もちろん彼をバカにするつもりもなかった。
ただ何も考えず勢いでポロっと口から出てしまった。
本当に情けない、ダサいMCだったと思いました。

ライヴの内容、MC等の個人的意見に
いちいち反応していてはキリがないので
こうやって書く事をためらった。
観てる人それぞれの十人十色の観方があるでしょうし。

しかし今回の事は自分でその日のうちに
「やってしまった」と反省した事実を
しっかりと伝えなくちゃと思いました。

私はいたって普通の人間なんで
間違えることはよくあります。
ライヴのMCなんていつもいつもギリギリだ。

だからこそ間違った事は間違いだったと
しっかり反省出来る大人になりたい。
彼がそうしたように。

これからもいい作品とライヴを届けられるよう
今以上に気合入れていきます。