いやいや、ホントに。
胃がキリキリしてた数日間が終わりました

それは去年の12月、
Ra:INのライヴのリハーサル終りで
メンバーさんと飲んでいた時にかかってきた
一本の電話から始まった。

着信履歴はヒダカトオル。
先週リリースになったベストアルバムが
オリコン3位という言わずと知れた大人気バンド
"BEAT CRUSADERS"のヴォーカルのヒダカだ。

「セイジさん、お久しぶりです。
 あのぅ突然なんですがドラマに出てくれませんか?
 今度出すビークルのライヴDVDの中に
 フィクションのドラマが入るんですが
 それに出演してください

媒体に出る時はお面姿という
徹底したエンターテナーっぷりを発揮しているビークル。
当然少々お笑いの要素が詰まったドラマの中の
"通行人A"とかの役だと思い
「いいよ〜〜」
って軽〜く返事したよ、そりゃ。

2009年になってしばらくして
制作会社からメールで台本が送られてきた。
そのファイルを開いてアタクシ
腰を抜かしそうになりました。

主役は当然ヒダカを筆頭にビークルのメンバー、
ヒロイン役に綺麗どころ二人、
そんでその次に重要な役どころで
アタクシの名前がババ〜んっと入っているのだよ。
しかもおふざけはほとんどナシというドラマになってまして
セリフも山盛り満載。

アタクシの役はレコード会社取締役社長、
しかも、もう完全に、か〜〜〜んぺきに悪役
こんな最低なヤツいんのかよっってくらい
まぁ〜ヒドい男の役ですわ。

shacho

基本スーツ姿でさ
まぁこんな感じ。
設定は47歳だそうっす。

聞いてないよ〜〜っこんなにセリフがあるなんて
でも「やる」って言っちゃったからさ
今さら台本読んで辞めますって訳にもいかず
マジでやらせて頂きました。

アタクシの撮影は二日間拘束で
チョ〜本格的な現場でしたよ。
怒鳴るシーンもありぃ〜の
暴力シーンもありぃ〜ので
隠れドSとしては意外にやりやすい役でした。
うふっ

だいぶビークルメンバー、スタッフさんにはホメられましたが
かなりの大根役者っぷりを発揮していると思います。
最初に撮影したシーンの一発目の演技チェックで
すでに帰りたかったもん。

グズグズなライヴMCとか知ってる皆さんは
あまりにマジでやってる姿に笑うと思うっス。
罵声するシーンでは本気で恐い顔してるらしいっス
おとといと昨日と深夜まで続いた撮影は
気合入りまくりで音楽やってる時の数十倍疲れました。
すげぇな〜役者って。

発売は6月予定です。
ミニドラマどころかトータル40分くらいの
大真面目な作品になるみたい。
マジで真剣にやってますんで観てくれぃ。
普段と180度違うキャラなんで
イメージ崩れるって思う方もいると思いますが
あくまでも演技っスから。
やるときゃいつでも本気だぜ。
中途半端が一番よくね〜からよ。

しかしアタクシの2009年オモロすぎ。

with hidaka

んじゃ、まったね〜