Pale Green公式サイトが完成しました
イェ〜イ

★Pale Green Official Web Site★

まだユニット名でもある淡緑色を基調とした
トップ画面だけですが基本の情報はアップされてます。
これからインストアイベントとかが
ガンガンアップされてきます。
要チェック

本日カッチョえぇジャケットも完成し
ワクワクしっぱなしっす。
サイトではジャケット画像がアップされてるよん。
忙しくなるぞ〜〜〜。

そんな盛り上がっている中、
本日はお別れの日でもあるのです。

PowerBook G4

このMy Mac
"PowerBook G4"
本日でお役目終了しました。

思えば2002年にリリースしたアルバム
"Sleep Tight Fellows"の制作時に導入した
このノートパソコン。
hurdy gurdyのみならずZEPPET STOREの
後期のアルバムのデモ制作や
提供曲のデモ作りなど数々の作品を生み出した
素晴らしいこのPCもいよいよ
「疲れたよぅ〜〜」と悲鳴を上げる時期なんです。

先日のマスタリングスタジオではこのPCを持参し
ダイレクトに音を出して作業したんです。
そしたら走馬灯のように数々の「おもひで」が駆け巡り
思わず茶柱、いや目頭が熱〜くなっちゃいました
最後に素晴らしいアルバムが出来て
よかったね、かわいいMacちゃん

しか〜しアタクシの作業スピード、
やりたくてもこのマシーンじゃ出来ないこと、
新しいソフトの導入、互換性が追い付かないこと等
さすがにスペックが古すぎてどうしようもないのです。
ほんと〜〜〜〜によく頑張ってくれたMacで
特に目立った故障等がなく素晴らしかったんですが
そんな理由で買い替えの日、
つまりお別れの日になりました

っつ〜かMac使いの人から言わせりゃ
「よくこんな古いので作業出来たね」
って事になるんでしょうが。
まだまだイケるぜ、なんて思っていたら早7年。
本当にほんと〜にお疲れ様でした

お別れって言っても別に手放すわけでもなく
部屋の片隅にポツ〜んといるわけで。
こんな想いの詰まったマシーン
簡単に手放すもんですか。

という事で今、新たな音楽用PCを
あれこれ吟味しているところですが
またMacさんに落ち着きそう。
PCを買い替えるって事はソフト含め
Pro Toolsも一式替えなくちゃいけないのです。
新しいヴァージョンについていけるのか?
アタクシ。

新しいオモチャが手元にくると
不思議にメロディーが湧いてくるってもんよ
アルバム出る前なのに新しいのが作りたくなるかも
ってマコっちゃんも同じような事ブログに書いてたな。

んじゃ、まったね〜


★hurdy gurdyデコ王★