と言っても、もう3日も経ってるがね
名古屋から戻ってきました。

連日の作業からいきなりのライヴは
なんか妙にキンチョーしまして
でも共演のフトシもギターパンダさんも
すんごい楽しくてさ、最高の一日になりました。
あいにくの雨で、しかもどしゃ降りって感じで
来てくれたオーディエンスも大変だったと思うけど
会いに来てくれてありがとね。
初「悠司サイン」はいかがでしたか
2/6柏のライヴでもサントラ購入者には差し上げますね。

みんなとの打ち上げが終わって
ホテルに戻るとなぜか呑み足りない気になってさ
ここ最近は大阪でも名古屋でも夜中に一人で
街を探索するクセがついてしまい
歓楽街をフラフラと雨の中たそがれちゃいました。

一、二杯呑もうとチョイスしたのはラーメン屋。
以前は東京で行列ブームを巻き起こした
社長もテレビによく出ててそりゃ〜有名な
とんこつラーメン屋が名古屋に支店を出しまして
そこに入ったのよ、ふら〜っと。
したっけサラリーマンが占拠していて
もの凄く混んでまして味の期待が高まりましたよ、えぇ。
手羽先なんかを肴に焼酎数杯呑んでさ
そろそろ〆にラーメン食って帰ろうと思い
一番シンプルなやつカタメンで頼んだのよ。

白濁したスープはそりゃ〜美味そうでさ。
そりゃそ〜よ、久々だもんラーメンなんて。
マジ期待してレンゲでスープすくってさ
一口飲んだとたん、あまりの不味さに
テーブルひっくり返そうかと思ったぜ
なんなんだ、あの味は

お湯みてぇ〜な何の味もしない
ただのとんこつ臭がする液体でよ
テーブルにあった麺タレとか入れても全然ダメで
生まれて初めて三口で残したよ、ラーメン。
周り見たらみんな酔っ払ってんのか
最初は普通に食ってるんだよね。
でも帰りによ〜く見渡したらかなり残っててさ。
ありゃヒドすぎる。
歌舞伎町店が早々に閉店した理由が分かったよ。
カップラーメンの方が数倍マシだったぜ。

久しぶりに増えました。
「もう二度と行かねぇ、ぜってぇ〜行かねぇ店」リスト。
しかも入口で傘盗まれてやんの、アタクシ。
あ〜虚脱感&不快感。

フテ寝してチェックアウト後の翌日は喫茶店のランチ。
これっす
nagoya mesi

じゃ〜〜〜ん
どすか?どすか?

ナポリタンにハンバーグライス、
野菜サラダにマカロニサラダ、
そんでスープではなくて
なぜか豆腐の味噌汁っつ〜
大人の「お子様ランチ」ってな感じで最高。
ジャンク最高。これぞ名古屋メシってか。
寝起きにいきなりこれ食えるアタクシも
まだまだ若いね。

その店、普通にエロっぽい雑誌もあってさ
食後にアイスコーシー(最初っからガムシロ入り)なんぞを
優雅に飲みながら夢中になって読んでたら
危うく新幹線乗り遅れそうになったぜ。
タクシーの運ちゃんが頑張ってくれてギリセーフ。
エロって時間を忘れるわん素敵。

くだらないこと言ってないで
そろそろレコーディングに戻ります。

んじゃ、まったね〜