涙が止まんねぇんだ〜。
「ハンカチ貸してくんちぇ。」

おめぇら、「フラガール」観だのがぁ?
観でねぇど、かっくらつけっがんね。
おれぇ何度も何度も観でっけど
いっづも同しどごで泣ぐんだ。
いやぁ〜まいっだ、まいっだ。
まづゆぎさん、綺麗だなぁぃ。
ハワヤンズ、久し振りに行っでみっかな。
温泉も最高だがんね。
おめぇらもいっぺん行っでみ。
行がねぇど、かっくらつけっかんね。
このぅ、でれすけ。



以上、いわき弁でお届けいたしました。
文字で表現するのは若干無理があります。
そして現地の人は意外にこんなになまりません。
少々誇張してしまいました。
地元の皆様、すいません。
いわき、愛してます。
だからウィキペディアの「いわき市」の中の
出身有名人に名前を入れてください。
一時期入っていたんですが
いつの間にか消えてました。
誰かが消したんスかね?
嫌われてるんスかね?
「ナイスですね〜」で有名な
悪名高き前科持ちのAV監督
村西とおるの名前が入っていて
アタクシの名前がないのは
どうにも悲しいです。
あぁ、悲しいのです。
いわき、愛してます。


んじゃっかね