木村世治のMeeting Place

hurdy gurdy/Pale Green/ZEPPET STORE/BSB
木村世治のきまぐれブログ

木村世治名義のソロアルバム
『I(アイ)』
2012/5/30リリース決定!

ZEPPET STORE『SHAPE 5』
2012/12/13リリース!

2009年07月

440ありがとう!

約一ヵ月ぶりのアコースティックワンマン
めちゃめちゃ楽しく終了しました
参加してくれたみんな、どうもありがとう

礼服しか持ってなくて
41の夏にして初めてスーツなんつ〜ものを買いました。
きっかけをくれたビークルにホント感謝です。
7-27@440-3

いや〜なんとも言えない緊張感。
衣装が違うだけで
こんなに新鮮なんスね。
いわゆるサラリーマンって
した事もないしネクタイ締めるのも
すんげぇ〜久しぶりぶり。

7-27@440-2

新曲やら提供楽曲のカバーやら
新旧織り交ぜての
二部ステージでした。

毎日毎日レコーディングだったので
異常なテンションで会場に向かったんだが
オープンぎりぎりまでスタッフが誰一人いなくて
シ〜ンとした楽屋で独りポツン
そんでライヴ始まったら最高の歓声。
このギャップがたまらなかったよ。

ほんと〜に元気をもらいました。
今日からまた引きこもりレコーディングに戻るけど
ひたすら頑張れそうなパワーを頂きました。
どうもありがとう

BlogPaint

自分に「気合」です。
でも次にみんなに会えるのは
また一ヵ月先なんだよな〜。
寂しいなぁ

さてさて9月のスケジュールが出てきました。
●9月5日(土)函館Pub the BEATS(イベント)
●9月22日(火祝)下北沢440(アコースティックワンマン)
●9月23日(水祝)渋谷CHELSEA HOTEL(バンドワンマン)

9月はCDも2作品が一気にリリースになるし
こりゃいい感じの誕生月間になりそうだね。
イェーイ

函館のチケット予約も始まります。

★秋の夜長の音楽会〜木村世治との夕べ〜★
2009年9月5日(土)函館Pub the BEATS
OPEN/START:19:00/20:00
adv\2.000/door\2.500(1ドリンクつき)

●7/31からチケット予約を受付致します●
piyodori@leo-net.jp
に名前と必要枚数を入力のうえメールを送って下さい。
折り返し受け付け完了のメールをお返し致します。

また素敵な一日にしたいね。
楽しみ〜

7-27@440-4

んじゃ、まったね〜

絶賛

8fc070fc.jpgレコーディング中っす。
なので携帯からすんずれぃ致します。

本日はギターダビング日。
佳嗣くんがハリキッテおります。
艶やかな音健在!
色んなワザを隠し持ってます、この男。
そのくせ「笑点」のフレーズを突然弾いたりして
ちょいちょい笑わせてくれたりするのだ。
恐るべしべし!

今回のスタジオはなぜかヤングの街「原宿」でございまして
久しぶりに少々歩いただけで妙な違和感が・・・。
しか〜し!いい感じで音に反映されてまして
若さみなぎる楽曲になりそうっスわ。
なんのこっちゃい。

いやいや毎日あぢぃ〜ね。
太陽が直接的っちゅーか、なんちゅーか、冷やし中華。
食びたい。アタクシ醤油ダレにマヨネーズのせ派。
だから、なんのこっちゃい。

明日約1ヶ月ぶりのアコースティックワンマンです。
新曲もいち早くお届け出来たらいいなと思ってます。
当日券の問い合わせは
下北沢440(03-3422-9440)夕方4時からです。
よろぴこぴこ。

明日も晴れるといいな。

んじゃ、まったね〜!

バンドレコーディング

悲しみを乗り越えれば
いつかやがて強さに変わると信じています。
自分は音楽で何かを届けるしかない。
心の中で会える偉大なる音楽家達へ
「ありがとう。自分も頑張っています。」
と音で伝えるのです。
そんな想いで今日もレコーディングをしています。

昨日はバンドメンバーでセッション。
書き下ろしの新曲と「how」のバンドヴァージョンを
みんなでワイワイ言いながらまとめました
そして明日から自宅を飛び出して
レコーディングが始まります。

みんな凄いよ。
自分にはないものを沢山持っている。
「I'm in blue」の磯江さんピアノヴァージョンに続き
今回も大好きなミュージシャン達の魂が
CDという薄っぺらいものに入っていく。
宿っていく。
凄いことだ。

「全楽器一人でレコーディング」という
ちょっと人とは違う制作の仕方を長い事続けているせいで
人とセッションという、ごくごく普通の事が
自分にとってはもの凄く嬉しく感じる。

メンバーみんなが素晴らしいって事は
当たり前のように分かっているが
明日はきっと感動してしまうんだろうな。

一人でも多くの人に聴いてほしいと心から願う。
まだ完成もしていないのにね。

頑張らなくちゃ。


んじゃ、まったね〜

信じられない

元ミッシェル・ガン・エレファントのギタリスト
アベフトシさんがお亡くなりになりました。

どうしてだ?なぜなんだ?

人は誰もがいずれ死んでしまう。
悲しいけどいつかは死んでしまう生き物だ。
だけど、だけど早すぎるだろ。

ライジングサンロックフェスの前夜祭の席で
優しく「こっちの席に混ざりなよ」と
言ってくれた声を思い出しています。

心よりご冥福をお祈り致します。


あぢぃ〜ね

しかし毎日暑いのぅ
昨日はスーツを仕立てに自宅を抜け出したが
あまりの暑さにびっくり
これからの季節、最近ハマっている
ハイボールがめっちゃ美味いんだろうな。

金曜の大人のDJイベントに参加してくれた皆さん
どうもありがとう
あのまったりした感じは他にはないものなので
ある意味貴重だし凄いイベントだよね。
お客さんもDJも座ってるオールナイトイベントなんて
聞いたことないもん
好きなバラードかけて酒呑んで
いつも楽しくやらせてもらってます。

いつものDJは暴れてる比率が高く
何の曲をスピンしたかなんて
これっぽっちも覚えていなので無理だが
今回はスピンした順に見事に綺麗に
CDがバッグに入っていたので
スピンリストを公開します。
パチパチパチ

○ IF/bread
○ You're The Best Thing/THE STYLE COUNCIL
○ Happy Ever After/Julia Fordham
○ SONG FOR THE LEFTOVERS/A CAMP
○ NOW YOU'RE NOT HERE/SWING OUT SISTER
○ Love is stronger than pride/Sade
○ Jolie/Al Kooper
○ Can't Smile Without You/Barry Manilow
○ ARTHUR'S THEME(Best That You Can Do)/CHRISTOPHER CROSS
○ (THEY LONG TO BE)CLOSE TO YOU/Tommy Roe
○ Clair/GILBERT O'SULLIVAN

いいね〜。

ていうか、いいね〜〜。

癒される選曲やね〜。
夏の夕暮れって感じの曲もあるし
興味ある方はチェックしてみてね
このイベント次回は秋に予定しているそうだよ。
チャンスがある方はぜひ遊びに来てちょ。

さてレコーディングに戻るか。

んじゃ、まったね〜

本日DJです

レコーディングの合間に今TVをつけたんだが
ドラえもんの声に違和感バリバリっす。
なにを今さら、ですよね

やべぇすんげぇ〜カッコいい曲出来ちゃった。
今日のDJでかけたい気持ち山々なんだが
大人のバラードを聴きながら
ゆっくり酒でも呑んでっつ〜
テーマ性のあるイベントなので無理だし。
つ〜かまだ歌入れしてねぇから聴かせらんね〜し。
しっかし今回のミニアルバム
かなりのイケイケ度アップよん
楽しみにしててね

このところMIDI音源のピアノで弾き語り
(と言っても人に聴かせられるレベルじゃないっスが
が楽しい。すごく楽しい。
気分はビリー・ジョエルってな感じで
一人で盛り上がってます。
ロックロックな曲もいいが
こんな感じもいいなぁ。

今日は久しぶりに人と会話出来るなぁ。。。
まともな会話になるかなぁ、アタクシ。

今日来られる方は楽しんでってね

んじゃ、まったね〜

梅雨明けしたね

呑みにも行かず日々のほとんどを自宅で作業していて
さすがに体力的にヤベぇな〜って事で
昨日は買い物がてら渋谷で散歩してきた

つ〜か、キターーっ気づいちゃったぁぁぁああ
この4日間くらい仕事以外で人と会話してねぇぇぇ〜
しかし年間どれくらいあるんだろね?
この悶々とした日々。
制作中は仕方がないね。
もうすっかり慣れっこですわ

いや〜暑い
沖縄は大好きだが夏は苦手っつ〜
よく分かんないアタクシですが
東京の暑さは逃げ出したくなる蒸し暑さで
一段落したら早いとこ脱出計画を立てないと
本気で腐っちまうと思いながらの
お散歩でござんした。

現在Pale Greenのミニアルバムの制作中です
ボ〜っと散歩なんかしていると
アイデアを出そうといかに頭を使っているかとか
実は意外にストレス抱えてんじゃね〜のかとか
普段当たり前に感じていた事が
ちょっとだけ大袈裟に思っちゃったりします。

だって散歩中も7割は曲の事考えてるからね。
完成後の自分へのご褒美は何にしましょ
そんな事考えてると悶々もそれなりに楽し。

今回「how」がバンドヴァージョンでリニューアル。
それと新曲の一つもバンドでレコーディングします。
メンバーは今年のツアーメンバー
お馴染みのキヨシ、ヤスヒロ、
そして佳嗣くんにも参加してもらってバシっとやります。
初めてですね〜バンドでレコーディングするの。
確実にカッコよくなるね
ホント楽しみです。

8月23日新宿ロフトで先行発売になり
一般発売は9月16日を予定しています。
期待しててください。
ツアーで新曲としてお披露目していた
「prove my love」も、もちろん入ります。
うひょ〜〜

しっかし今何時だよ、6時15分だよ。
早寝早起きしすぎじゃね?
作業効率的にはベストだな。
しかも朝からコトコトと煮物なんか作っちゃってます(激笑)
こんな早朝にブログ書いたり料理したり。
冷静に考えるとウケるなぁ・・・。
がび〜〜ん

んじゃ、まったね〜

なっとく

先日を観ていたら
Take2の東くん(面識があるので「くん」呼びな)が
掛け布団カバーをつけながらカバーの中で寝てしまい
目が覚めたらここは何処状態になり
カバーの中で溺れるというエピソードを語っていた。
その時に独り身が妙に悲しく感じたそうよ。

分かる、すげぇ〜分かる、分かっちゃう
さすがにアタクシは溺れた事はないが
掛け布団カバーを一人でつけ替えるっつ〜のは
どうしてあんなにメンドーなんでしょ。

料理は無条件に大好き、つ〜か趣味
洗濯もまぁまぁ好きだが
一人暮らしの何がムカつくかって
掃除とこのつけ替えってヤツなのだぜぃ。
おっといけね、何シミったれた話してんでしょ
あぁ〜せつな・・・。

そんな切ないモードの中
フリーペーパーの取材を受けてきました(笑)
新宿ロフトが発行している
全国のライブハウス、CDショップ、雑貨店など
350店舗にて無料配布中の
Rooftop(ルーフトップ)という雑誌です。

しかも、ぬわぁ〜んと8月号(8/1発行)の表紙です
Pale Greenのミニアルバム発売に合わせての取材でした。
皆さん、よろしくゲッツしてください。

そんで北海道の方に朗報です。
早くも今年二回目の函館のライヴが決定しました。
9月5日土曜日です。
もう気が早くってさ、航空券取っちゃったもんね
もし、もしもだよ、
万が一イベントが中止になったとしても路上で歌うわ。
そんぐらいヤル気マンマン
楽しみにしててね〜。

なんか最近もの凄〜く情報多くね?
嬉しい事です。
応援してくれてるみんなのお陰です
どうもありがとう。

★本日の逸品★
「アタクシ流そうめん」
so-men

別添え薬味にみょうが、青シソ、ツナを
ポン酢で和えたものと
麺の上にはミツバ
めんつゆの中には長ネギと
薬味オンパレード。

小さい頃は嫌いだったのになぁ、こういうの。
今は大好きだわ。
あんなに嫌いだったパクチーが食えるようになった時
あ〜大人になったなぁって思ったもん。
味覚ってホント変わるね〜。
でも納豆だけは絶対食わん

んじゃ、まったね〜

蒸し暑いね〜

そんな天パー泣かせの季節の中
先日友人宅にてニンニクパーティーを開催しました。

きっかけはアタクシの一言。
先月やった「bar say-zee」の打ち上げで
西麻布にあるスペイン料理店に行った時。
エビやマッシュルームのアヒージョを食べながら

「やべぇ〜美味すぎるぜぃ
 翌日の事考えなくていいなら
 ニンニク料理ばっか食いたいねぇ〜。」

アヒージョとは簡単に言うと
ペペロンチーノのような唐辛子ニンニクオイルソースに
具材が入っている熱々の料理です。
具材食った後にそのオイルをバケットにつけて
ワシワシ食うとそりゃ〜最高なんス
酔っ払ってそんな事を言ってたら
呑み友の先輩が

「んじゃ〜ワシんちでやるか、ニンニクパーティー。」

その場でみんなのスケジュール合わせて
開催となりました。

party1

アヒージョ風のものも
野菜のグリルも出てくる料理は
全部ニンニクが入っていてさ

party2

このブロック肉が焼かれる時は
白ワインから赤ワインに変えて
食いまくりっす。

スーパーで売ってるネットに10個とか入ってるニンニクを
3ネット分用意したらしく
牛スジの鍋もニンニクガンガン入ってて
そりゃ〜最高っした。
ご馳走様でした。プハー。くさっ。

話は変わりまして
BEAT CRUSADERSのライヴDVDに提供した楽曲が
配信だけでなくCD化が決定しました

★「PRETTY IN PINK FLAMINGO サウンドトラック」★
2009/9/9 on sale
DFCL1590
\1680(tax in)
収録曲
ウォーアイニー
  高橋 瞳 × BEAT CRUSADERS
THIS TIME / LAST TIME
  ジ・アマテラス(BEAT CRUSADERS)
Now I'm Here
  hurdy gurdy(木村世治)
五月雨ゲッタウェイ
  増子直純
ビコーズ・ザ・ナイト
  偽村トオル(BEAT CRUSADERS)
Rosy Day
  hurdy gurdy(木村世治)
ビコーズ・ザ・ナイト
  偽村ユウキ+ジ・アマテラス(高橋 瞳 × BEAT CRUSADERS)

hurdy gurdyとしての新曲が待望のCD化です。
うれしいなったらうれしいな
ぜひぜひ買ってね。

8/23には新宿ロフト先行発売で
Pale Greenのミニアルバムも出るし
友人ミュージシャンのトリビュートCDにも参加が決定しました。
今年の頭にはこんな事全く想定してなかったけど
秋は一気にリリースラッシュになります。
なんか凄ぇ〜。自分でビックリ。

しばらくはまた引きこもりっすね。
夏バテしてるヒマないっすね。
ニンニクパワーで頑張るでぇ〜〜〜

本日は8/22下北沢440の浴衣ナイトと
8/23新宿ロフトの先行発売日ですよ。
早めにチケットゲットしてね。

んじゃ、まったね〜

新宿ありがとう

二丁目Night!!に参加してくれた皆さんありがとう。
「Dance With Elvis」のエルビスを
マイケルに置き換えて追悼の意味を込めて歌いました。
歌っててとてもとても切なかったです。
今頃きっと空の上でhideさんと一緒に歌ってるんだろうな。
なんだかぼんやりそんな事を考えてしまいます。

今、テレビでは追悼式の映像が流れています。
改めて素晴らしい音楽をありがとう。


現在再集結中
ZEPPET STOREの
Vo & G 木村世治。
ソロでも活動中。

hurdy gurdy、Pale Greenという
2つのユニット名で弾き語りと
サポートメンバーを入れた
バンドスタイルの2パターンで
ライヴ活動を行っている。

ZEPPET STOREの
6年ぶりの新曲
"SMILE"iTunes Storeで
好評配信中

楽曲提供やDJもしています。

2009年6月10日発売の
BEAT CRUSADERSライブDVD
に収録されている
ドラマでは役者として出演。
劇中のサウンドトラックも
手掛けています。

Seizi's Next Live

●7/13(日)
大阪POTATO KID
●8/9(土)
仙台HEAVEN
●8/22(金)
名古屋りとるびれっじ
●8/23(土)
大阪POTATO KID
●8/24(日)
大阪POTATO KID
●8/31(日)
下北沢440
●9/6(土)
沖縄バンターハウス
●9/22(月)
下北沢440




2010/4/9より
ラジオレギュラースタート
木村世治『がちラジ!エンタ』
インターネット同時放送
全国で視聴可能です
毎月第二金曜夜7時より
生放送!!
メッセージお待ちしています
SEA WAVE FMいわき


Ageha e.p.
★ Pale Green ★

2010/9/22
SRPG-1002
\1.050(taxin)
SCARLET recordings

ONLINE SHOP


The Early Years 3
★ hurdy gurdy ★

2010/8/29
SRHG-1004
\2.000(taxin)
SCARLET recordings

ONLINE SHOP


Afterglow e.p.
★ Pale Green ★

2010/5/10
SRPG-1001
\1.050(taxin)
SCARLET recordings

ONLINE SHOP


Whisper In My Heart
★ Pale Green ★

2009/9/16
GRE-011
\1.575(taxin)
GEORIDE

ONLINE SHOP


Songs For The Dreamers
★ Pale Green ★

2009/3/18
GRE-007
\2.100(taxin)
GEORIDE

ONLINE SHOP


See The Sun
★ hurdy gurdy ★

2007/8/8
LEPT-5004
\2,800(taxin)
LEMONed plant

ONLINE SHOP


Tomorrow e.p.
★ hurdy gurdy ★

2008/06/05
SRHG-1003
\1,050(taxin)
SCARLET recordings

ONLINE SHOP


Oh my ZEPP
PRETTY IN PINK FLAMINGO
BEAT CRUSADERS
★ 木村世治 ★
★ hurdy gurdy ★

2009/06/10
DFBL-7115
\4,545(taxin)
DefSTAR Records

ONLINE SHOP


PRETTY IN PINK FLAMINGO
サウンドトラック
★ hurdy gurdy ★

2009/09/09
DFCL-1590
\1.680(taxin)
DefSTAR Records

ONLINE SHOP

QR code
QRコード
  • ライブドアブログ