木村世治のMeeting Place

hurdy gurdy/Pale Green/ZEPPET STORE/BSB
木村世治のきまぐれブログ

木村世治名義のソロアルバム
『I(アイ)』
2012/5/30リリース決定!

ZEPPET STORE『SHAPE 5』
2012/12/13リリース!

スタンプラリースタート!

2015年はソロ活動10周年イヤー!
という事でスタンプラリー始まりました。

stampcard


こんなに素敵なスタンプカードも出来上がりました。

スタンプの製作といい、カードの製作といい
協力してくださる方のおかげで最高の出だしになりました。

本当にどうもありがとう!

下北沢の楽屋から手にしたみんなの喜んでる声が聞こえてきて
めっちゃ嬉しかったなぁ。

ラリー一発目は無事楽しく終了しました。
終演後もみんなとワイワイ盛り上がって
ちょっとした新年会でしたね。

二月は名古屋と大阪の二本。
三月はいわきのDJと仙台と二本の公演がスタンプの対象になります。

2015/2/27(金)名古屋HUCK FINN FACTORY(ワンマンLIVE)
2015/2/28(土)大阪POTATO KID(ワンマンLIVE)
2015/3/13(金)いわきBar JUICE(ワンマンDJ)
2015/3/14(土)仙台HEAVEN(ワンマンLIVE)



ぜひ遊びに来てね!


さてさて、ライヴのMCでお薦めしていたショップを紹介しますね。

元旦に先輩ミュージシャン宅で過ごしたんですが
その時に「木村はスイーツ担当だ!ここで買ってきて」
と言われて初めて入店したお店がこちらです。

●ジェラテリア アクオリーナ
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13141364/

人数分買っていったら結構な値段になってビビりましたが
美味しかったっすね〜。

先輩はピスタチオをお薦めしていましたが
確かに美味しかったですし、シーズン毎に色々味があるようですね。

通販もやってるよ〜!
http://www.acquolina.jp/index.html

興味がありましたらぜひ。

んじゃ、まったね〜

A Happy New Yeah 2015 !!

明けましておめでとうございます!
ハッピーニューイェーイ!です。

今年も沢山の幸せと新たな喜びを
皆さんと共有していけたらと思います。

年男でソロ活動10周年です。
キラルも10周年です!
また新しい刺激を分け合いたいですね。

色々な企画を考えておりますので
今年も応援のほど、どうぞよろしくお願い致します。

Rally with hide


んじゃ、まったね〜

Happy Merry X'mas !

久しぶりの更新です。

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしですか?
アタクシは昨日某撮影の仕事があって
とても有意義な一日を過ごしました。

その撮影場所にあったツリーをお借りして
メッセージ動画を撮影してきたので観てください。



そろそろ2014年も終わりだね。
ほんと早いもんです。

ワンマンが名古屋大阪で二本、
カウントダウンでDJが一本で今年はラストになります。

●2014/12/26(金)名古屋HUCK FINN FACTORY

OPEN/START:18:30/19:00

●2014/12/27(土)大阪POTATO KID

OPEN/START:17:30/18:30

●2014/12/31(水)西麻布Bar PLUS(DJ)

OPEN/START:22:00〜

そして2015年はソロ活動10周年です!
新年一発目のソロライヴも決定しています。

●2015/1/24(土)下北沢Cafe KICK

OPEN/START:18:00/18:30

この公演からスタンプラリーを開始します。
自分で手書きした絵をスタンプにしてもらいました。

stamp


下書きもせず一発で書いたんだけど
中々上手く書けたので即採用。
このスタンプの数によって年末にプレゼントをお渡ししますので
楽しみにしててね。
チケットも手作りします。


そして!そして!
約一年かけて構想していた10周年記念の一つを発表します。

一泊二日でライヴも温泉も楽しんで頂ける企画を考えました!


●2015/4/18(土)ホテルグリーンプラザ箱根


木村世治ソロ10th Anniversary特別公演
“チャペルコンサート”


[会場] ホテルグリーンプラザ箱根
箱根の森高原教会 チャペル
※限定60席
※宿泊者様全員に当日のライヴを収録したDVDをプレゼント!
※スタンプラリーのポイントが二つ付きます

http://www.hgp.co.jp/inf/Z11/hgp/

[開場] 19:45
[開演] 20:00
※コンサートはご夕食後となります。

[料金] お一人さま 30,000円(宿泊料込)
※一泊二日(夕食、朝食付き)
※日帰りでコンサートのみの参加は出来ません。
※会場までの移動は交通費別途かかります。
※一室1名様〜より宿泊可能です。
※別途150円入湯税が必要となります。
※お子様料金については下記予約センターへお問い合わせください。
※問い合わせは下記予約センターへお願いします。

[予約] 予約センター 03-5272-3111
平日:9:30〜19:30
土日:9:30〜19:00
※予約は電話受付のみとなります。


早速ですが明日から予約が可能になります。

秋に下見に行ってきましたが本当に素敵なところでした。
なんてったってライヴ会場のチャペルが凄いっす。
露天風呂も良かったなぁ。

当日のライヴをDVDにして後日お届けしますし
素敵な一日になるようがんばります!
よろしくお願いします。

残り少ない2014年を楽しんでくださいね。

んじゃ、まったね〜

私を変えたアルバム20選〜60's & 70's〜

ご無沙汰してます。

珍しく風邪をひいてしまい
横になりながらこんな企画を思いつきました。

私を変えたアルバム20選!!

アタクシ幸いな事に幼少の頃から音楽に触れる事が多く
比較的早熟なガキでございました。

なので楽器に興味を持ったのも早く
小学5年からドラムスティックを握ってました。

今の自分を構築してくれた偉大なる音楽に敬意を!
という事で早速幼少の頃から聴いてきたアルバムを
特に思い入れのある10枚は解説を加えて紹介します。

⚫️A Collection Of Beatles Oldies / The Beatles('66)
ザ・ビートルズの公式ベスト盤。
今まで色んなアルバムがマスタリングされ再発されていますが
このアルバムは公式にも拘らずCD化されていません。

オリジナルアルバムではなくベストを手にした事が良かった。
シングル『Let It Be』でザ・ビートルズに出会い
アタクシの音楽の根っこに生えた最初の一枚です。
音楽の先生的な一枚でもあります。

⚫️In The Moning / Bee Gees('71)
こちらは日本独自編集のベスト盤。
なのでこちらも未CD化です。

映画『小さな恋のメロディー』が日本で爆発的ヒットになり
ビー・ジーズも大人気となり企画されたアルバムだと思います。
なのでヒット曲満載!CD化希望!!
アタクシの根底にあるメロウな部分はこのバンドのせいですww

⚫️News Of The World / Queen('77)
言わずと知れた名盤でしょう。
小学5年の頃に急激に仲良くなった石嶋くんという
今でも仲が良い友達がいるんだが
その石嶋くんと、やれキッスがいい!いや俺はクイーンだ!
みたいな事をバトルしていたんですね。

アタクシは最初どっぷりクイーン派でして。
『Get Down, Make Love』のトリップ感は
当時小6のガキには刺激が強すぎた。
ヘッドフォンをしながら「悶絶」という感覚を覚えました。

⚫️Alive / KISS('77)
きました!キッス!
石嶋くんとクイーンとキッスのアルバムを交換し
しっかりハマっていきます、キッスにも。

キッスはNHKでライヴ放送があったり
音楽誌に取り上げられる機会も多く、先にビジュアルにやられましたね。
ドラムを叩き出すのもこの頃でしたが
なぜかドラマーのピーターではなくギタリストのエースに夢中でね。
この方の歌がめちゃくちゃいいんですよ。
よく学校でほうきをギターにして内股弾きの真似してました。

⚫️Live Bootleg / Aerosmith('78)
当時子供が好きなものの代名詞で「巨人、大鵬、卵焼き」という
流行語がありましたがアタクシは違いましたね。
アタクシの場合「クイーン、キッス、エアロスミス」ですww

とにかく荒々しい録音状態にとても刺激を受けました。
このアルバムには当時対訳がついてなくて(当時は対訳付が少なかった)
『ROCKS』か日本編集のベスト盤のどちらかかは忘れたけど
のちに購入したアルバムに付いてた対訳を見て更に衝撃でしたね。
下品でww

⚫️Live at Budokan / Cheap Trick('78)
またまたライヴ盤です。
当時チープ・トリックのアルバムはこれしか聴いてませんでした。
なので未だにライヴバンドのイメージがありますね。

武道館を世界的に広めたアルバムです。
ポップでキャッチーで漫画のキャラクターのようなギターとドラムス
そして対極の美形ルックスのヴォーカルとベース。
日本で早々に火がついたのも分かるね。
アタクシも見事にハマりました。

⚫️24 Carat Purple / Deep Purple('75)
初期の音源の公式ベスト盤。
こちらはCD化されています。

少年は一度はハマっていくんです、ハードロックにww
クイーンやキッスが決してテクニックがない訳ではないんだが
ディープ・パープルは重たい感じと少々ドロくさい感じがあって
しかも上手いっていう印象がワクワク感をくれたんですね。
このアルバムもそうですが
少ないおこずかいをはたいて買うアルバムですから
ベスト盤やベスト盤的選曲のライヴ盤を買ってしまうくせが見えますね。
この後にオリジナルスタジオアルバムを数枚購入しました。

⚫️CM Song Graffity / Godiego('78)
やっときました、日本のバンドが。
ゴダイゴのCMソングを集めた企画盤です。
こちらはCD化されています。

当時ドラマ「西遊記」が大流行していまして。
ゴダイゴはその音楽を担当していました。
なぜかそのサントラには手を出さず(シングルは買ったよ)
こちらを購入したんだが大正解。
CM提供曲だからキャッチーなのは当然なんだろうけど
曲が良すぎる!全曲英語ってのも刺激的でしたね。
日本人でこんなアルバム作っちゃうってとこに衝撃的でした。

⚫️Going for the One / Yes('77)
少年は一度はハマっていくんです、プログレにww

プログレッシブ・ロックというジャンルのトップ3に入るバンドです。
組曲やクラシックの要素が入ったり
割と難解なイメージがあるプログレバンドですが。
中学に入ると高木くんという新しい友達とプログレ談義が始まります。
高木くんの兄貴が物凄い数のレコードを持っていまして
毎日のように家に遊びに行ってレコード聴きまくってました。

所謂プログレで一番好きだったのがこのイエスです。
声とメロディーがきれいなんですよね。
楽器に対しての向上心がもっと自分にあったら
今頃ツーバスで馬鹿テクのドラマーになってたかもしれません。

⚫️Get the Knack / The Knack('79)
「マ、マ、マ、マ、マ、マ、マ、マイシャローナ!」
デビュー曲でいきなり有名になったザ・ナックのファーストです。

ザ・ビートルズの再来なんて言われてましたが
このスカッとするシンプルな音作りは単純に楽しくて
しかもマイナーキーの曲がほとんどないから
元気がほしい時にはよく聴いてました。
クイーンもキッスも少なからずダークな部分はあったので。
DJでスピンしてもかなり盛り上がりますね。


こんな感じの10選でございました。
楽しいです、ホント。
以下は残りの10選です。

⚫️Deliverin' / Poco('71)
⚫️Fragile / Yes('71)
⚫️Machine Head / Deep Purple('72)
⚫️Houses of the Holy / Led Zeppelin('73)
⚫️Dedication / Bay City Rollers('76)
⚫️Destroyer / KISS('76)
⚫️A Day at the Race / Queen('76)
⚫️Draw the Line / Aerosmith('77)
⚫️Tertio / Atoll('77)
⚫️Hydra / TOTO('79)


アトールというフランスのバンドを始め
後々ヨーロッパ周辺のプログレにハマった時期もありました。

hurdy gurdyというソロユニット名を付けるきっかけとなったドノヴァンや
度々好きと公言している60年代のバンド、ザ・ゾンビーズや
70年代のバンドのイーグルス、フリートウッド・マック、
特にファーストに感銘を受けまくったトム・ウェイツなどは
比較的大人になってからハマった感じなので
ここからは外れています。

お年玉とかをこつこつ貯めて買うアルバムですからね。
この頃買ったものはやはり思い入れは強いですね。
視聴も簡単ではなかったのでジャケ買いで失敗も多かった。

次回は80'sを紹介していきます。

さて、今後のソロのライヴ情報です。

●キザワ007がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
2014/11/3(祝)横浜THE CLUB SENSATION

●SEIZI & Cu++ でSHOW!! Vol.17
2014/12/20(土) 横浜THE CLUB SENSATION

そして今年最後のワンマンだ!!


●C & C Tour 2014〜Semi Final〜
2014/12/26(金)名古屋HUCK FINN FACTORY

●C & C Tour 2014〜Final〜
2014/12/27(土)大阪POTATO KID

チケット予約などの詳細は
こちらをクリックしてください→オフィシャルHP

んじゃ、まったね〜

X JAPANを楽しんできました

HIDEさんの事務所HEADWAXからご招待頂き
X JAPANの横浜アリーナへ行って来ました。

会場へ案内頂くと個室付のボックス席でした。
そのボックス席でHIDEさんのご両親と
某アイドルの方と一緒に観覧しました。

感謝感激です。

今まで何度も観ているX JAPANですが
HIDEさんが亡くなってからのライヴでは
個人的に一番のライヴでした。

ステージングやセットリストのボリューム感、
そして何より新曲がかなり良かったですね。

新曲が良かったって思えるライヴは
次も観たいと思えるって事だしね。
何度も感動が押し寄せてきました。

PATAさんとHEATHの楽屋へ伺って
PATAさんとは一緒に写真も撮って頂きました。

PATAさん


変わらず気さくな兄貴で嬉しいです。

アメリカから帰って来たら呑みに行こうと約束しました。
いぇい!

素敵な一日をありがとうございました!

さてさて。
今月はたくさんライヴがあります。

DIEさんMADさん率いるKISS THE WoRLD 007も
もうすぐアルバムが完成します。

今作品はアタクシがメインの曲が多いですぜ。
ぜひツアーをお楽しみに!
詳細はこちらです→http://www.die1964.com/info/

そしてワンマンライヴは一本のみ!
毎度おなじみ大阪POTATO KIDです。
LIVEとDJが一度に楽しめる一日です。

素敵な音楽を聴きながら
一緒に楽しみましょう。
中々ライヴでやらないゼペットの曲とかガンガンスピンしようと思ってます。

C & C Tour 2014〜Live & DJ〜
2014/10/19(日)大阪POTATO KID

OPEN/START:18:00/19:00
adv¥3.500/door¥4.000(飲食代別途)

●公演日、お名前、お電話番号、ご予約枚数(二枚まで)を明記し
下記のアドレスへ送信してください。
●三日以上経っても返信がない場合は
お手数ですがご連絡をお願い致します。
迷惑メール対策等でドメイン指定をされている方は
ご自分の端末設定をご確認ください。
●やむを得ずキャンセルされる方はメールでご連絡ください。
キャンセル料につきましては公演二日前までには発生しませんが
前日、当日キャンセルの場合はキャンセル料100%となります。
●予約メールアドレス
info.sayzee@gmail.com

お待ちしております!!

んじゃ、まったね〜


現在再集結中
ZEPPET STOREの
Vo & G 木村世治。
ソロでも活動中。

hurdy gurdy、Pale Greenという
2つのユニット名で弾き語りと
サポートメンバーを入れた
バンドスタイルの2パターンで
ライヴ活動を行っている。

ZEPPET STOREの
6年ぶりの新曲
"SMILE"iTunes Storeで
好評配信中

楽曲提供やDJもしています。

2009年6月10日発売の
BEAT CRUSADERSライブDVD
に収録されている
ドラマでは役者として出演。
劇中のサウンドトラックも
手掛けています。

Seizi's Next Live

●7/13(日)
大阪POTATO KID
●8/9(土)
仙台HEAVEN
●8/22(金)
名古屋りとるびれっじ
●8/23(土)
大阪POTATO KID
●8/24(日)
大阪POTATO KID
●8/31(日)
下北沢440
●9/6(土)
沖縄バンターハウス
●9/22(月)
下北沢440




2010/4/9より
ラジオレギュラースタート
木村世治『がちラジ!エンタ』
インターネット同時放送
全国で視聴可能です
毎月第二金曜夜7時より
生放送!!
メッセージお待ちしています
SEA WAVE FMいわき


Ageha e.p.
★ Pale Green ★

2010/9/22
SRPG-1002
\1.050(taxin)
SCARLET recordings

ONLINE SHOP


The Early Years 3
★ hurdy gurdy ★

2010/8/29
SRHG-1004
\2.000(taxin)
SCARLET recordings

ONLINE SHOP


Afterglow e.p.
★ Pale Green ★

2010/5/10
SRPG-1001
\1.050(taxin)
SCARLET recordings

ONLINE SHOP


Whisper In My Heart
★ Pale Green ★

2009/9/16
GRE-011
\1.575(taxin)
GEORIDE

ONLINE SHOP


Songs For The Dreamers
★ Pale Green ★

2009/3/18
GRE-007
\2.100(taxin)
GEORIDE

ONLINE SHOP


See The Sun
★ hurdy gurdy ★

2007/8/8
LEPT-5004
\2,800(taxin)
LEMONed plant

ONLINE SHOP


Tomorrow e.p.
★ hurdy gurdy ★

2008/06/05
SRHG-1003
\1,050(taxin)
SCARLET recordings

ONLINE SHOP


Oh my ZEPP
PRETTY IN PINK FLAMINGO
BEAT CRUSADERS
★ 木村世治 ★
★ hurdy gurdy ★

2009/06/10
DFBL-7115
\4,545(taxin)
DefSTAR Records

ONLINE SHOP


PRETTY IN PINK FLAMINGO
サウンドトラック
★ hurdy gurdy ★

2009/09/09
DFCL-1590
\1.680(taxin)
DefSTAR Records

ONLINE SHOP

QR code
QRコード
  • ライブドアブログ